2024.03.25ニュースレター
トイレットペーパーについて(製品編)_News & Topics Vol.26
— 2024年3月11日配信 —
いつもPaper&Goods.comをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
前回に引き続き、今回はリサイクルされた原料がどのようにトイレットペーパーとして製品化されるのか、ご紹介します。
前回のメルマガ(原料編①-④の工程)は以下リンクよりご覧頂けます。
Paper & Goodsで販売しているトイレットペーパーは全てコアレックスグループで生産された、再生古紙100%使用のリサイクルトイレットペーパーです。
※トイレットペーパーは、市場の6割が再生古紙品、4割が木材から作ったバージンパルプ品と言われています。
⑤つくる
古紙パルプを抄いて、直径約2.5M、幅3Mの巨大なトイレットペーパー(巨大なジャンボロール)を生産します。各工程で大量の水を使用しますが、使用した水は高度な浄化処理を経て、綺麗な状態にしたうえで川や海に放流します。コアレックスグループで生産されるトイレットペーパーは、巻数が多く、軽量・省スペース化を実現させています。
⑥巻き取る
プリントやエンボス加工を施した後、規定の長さに巻き、カットします。
巻き直しのスピードを調整する事で、ふわっとしたソフト感を実現します。
芯が使用されていないコアレスシリーズは、芯部分の資源節約を実現、最後まで無駄なく使えるトイレットペーパーになります。
また、他社の芯なしトイレットペーパーと比較し、独自の技術で芯部分をギザギザにすることでほどけやすい、芯なしトイレットペーパー(コアレス・コアノン)の開発に成功しております。
⑦整える
袋詰めし、発送できるように梱包します。
工場内には自動包装、自動梱包を行う機械が多数導入されており、人の手による作業を大幅改善、効率よく発送準備を行います。
また、包装用資材に含まれるVOC(揮発性有機化合物)排出のリスクを削減し、大気中へのVOC排出の抑制、更なる環境保護を目指します。
⑧仕分ける
商品をパレットに積み上げ倉庫に移動し発送を待ちます。
以上、今回は紙原料からトイレットペーパーになるまでを紹介させて頂きました。
環境に優しく、品質にこだわったトイレットペーパーをご家庭やオフィスで使用しませんか?
是非ペーパーアンドグッズより、ご購入をご検討いただけますと幸いです。
>>トイレットペーパーのご購入はコチラから
★な~がく使える家族にやさしいトイレットペーパー
一般的なトイレットペーパーの巻数は50Mですが、此方の商品は150M!
交換回数の削減と収納スペースを節減できる「スペパ」の高い商品です。
※此方の商品の売上の一部は「一般社団法人あしなが育英会」へ寄付されます。
★しあわせここち 厚口トイレットペーパー(太穴芯なし)
お肌と生活をいたわる安心の厚口ソフトなペーパーロールです。
トイレットの用途だけではなく、様々な生活シーンでもお使い頂けるよう、フィット感のあるボリューミーな品質に仕上げております。
ペーパーアンドグッズでは、電話・メールでのお問合せに対応しています。
用途やお使いのプリンタを教えていただくことで、おすすめ商品の提案などお役に立てる場面もあるかと思います。
是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも、Paper&Goods.comをお引き立てくださいます様、何卒よろしくお願い申し上げます。